コノフィツムさんが楽しげに

コノフィツムさんが楽しげにです。

もうちょっとちゃんとしようよ~

昔、付き合っていた彼女の引越しを手伝いを頼まれました。


けっこう自分のことも自分でできないような人だったので、あらかじめ「業者のくる2時間くらい前までに荷物くらい、自分でまとめておいて」と頼んでおきました。


ところが、手伝いに行ったのですが、まったく準備をしていませんでした。前の日に送別会とかで飲んで帰ってきて…とかなんとか、言い訳ばかり。


「じゃ、その前の日はなにしてたんだ?」と怒りました。しかも、用意してあるのはダンボール2箱だけ。その荷物は数倍もあるというのに。


普通、引っ越しの手伝いと言えば荷物を運ぶだけですよね。呆れて物が言えないとはこのことでした。


で、しかたがないのでダンボールには割れ物を中心に入れて、あとはゴミ袋にどんどん詰め込んでいきました。


結局、私が荷物をつめて、そのあいだに彼女は私が荷物をどかしたあとを掃除していました。
そのあいだに業者が来てしまって、載せられるものだけ載せて「あとは電車でもってこい!」と言い残して、私は次の引越し先に案内するために業者の助手席に乗りました。


引越しの途中で彼氏に「ガスコンロを買って持ってきて欲しい」と頼む女子もいるとか。けっこうな大きさの荷物を、知らない土地で相手に買わせて持って来させるってどうなのかな。


いい年をしていろいろできない人っているんですね。私のほうは結局、相手と別れました。