コノフィツムさんが楽しげに

コノフィツムさんが楽しげにです。

自分で自分の運命を知る

お読みいただいて、ありがとうございます。コノフィツムさんが楽しげにです。


「占い師は自分の人生をすべて占えるのだから、完璧な人生を生きられるんじゃないの?」と思ったときがありましたが、そうではないようですね。


だって、明日の運勢だってわかるし、場合によっては方角もわかるんだから、ぜんぶ成功するような気がするじゃないですか。


でも、それは勘ちがいらしいです。占い師はたしかに未来を予想したり、当てたりできますが、ひとりの人間なので。


あたりまえに人生に迷いもするし、ためらいもするそうです。だから、自分の運気の流れを占い、その上で行動を選択していくための占いをするそうです。


こうやったら上手くいくというよりも、今動くべきときか、精神状態はどうか、というように、バランスを考える基準とする感じだそうです。


自分のことになると主観が入ってしまうため、人に占ってもらうこともあるとか。


占い師はテレビに出演することで人気が出るバターンと人気が落ちるバターンがあるそうです。つまり、あまり当たらないとなると評判が落ちてしまい、インターネットで噂は拡散されてしまいます。


いろんな対策を立てるためにも、占い師は自分で自分の運命を把握して動かなければいけないんですね。いろいろたいへんなんですね。